2015年06月19日

副産物はうれしいな!

ミニトマトの脇に植え付けたバジルが大きくなってきてきました。
トマトとバジルを一緒に栽培するとお互いに元気になると聞いていたのですが、バジルは今まで単独で栽培していた時よりも良い出来です!
葉っぱの色も良く、美味しそう(*^_^*)

P1050949.JPG

チョキンと主軸を切って、収穫開始です!
これから脇芽も出て来ます。
ミニトマト1本に対してバジル4本だから、単独で栽培する時ほど収穫は多くはないのですが、ちょこちょこっと直売所に出すにはちょうど良い量です。
あんまり期待していなかったけれど、うれしい副産物です!(^^)!
色々なパターンを試したいな〜。

P1050947.JPG

さて、ミニトマトも早いものは赤く色付いて来ました。
ミニトマト&バジルコンビのピザを食べる日も近いか!?
posted by 山本有機農園 山本克也 at 12:00| Comment(2) | 農業
この記事へのコメント
夢さん、ガンバってますね。野菜の写真から生命力が伝わってきますよ︎
山本農園さんも拡大していってる感じですね。厳しい暑さの農作業乗り切って下さいね。
Posted by tukutuku at 2015年06月24日 16:06
tuku tukuさま
コメントありがとうございます!

ここのところ、雨が降らない日は「畑」へ出勤しています

汗をかきながら作業に没頭することで、
暑いし疲れますが、頭がスッキリ、気持ちも軽く〜
なることもあったり、次から次へと浮かぶ妄想に頭が重くなることも…
というのは冗談ですが、確かに、野菜からいいエネルギーをもらえて幸せです!
Posted by 山本 夢 at 2015年06月26日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: